【ビフォーアフター】着心地重視から褒められ服へ

プリティーウーマンプロジェクトでは

①外見力

②内面力

③コミュニケーション力

の3つを高めて、「本当の自分で愛される」講座をしています。

今日は3ヶ月講座の中で選ぶファッション、着るファッションがガラっと変わった方のビフォーアフターをお伝えします♪

ビフォー:自分が着心地の良いファッション
→アフター:男性から褒められる女性性の高いファッションへ変身♡

Mちゃんはもともと「自分の着心地重視」で、素材もかなりこだわった服を選んでいました。
が今回プリティーウーマンプロジェクトに入ったことで似合うファッションを取り入れたところ・・・

交流会・パーティーなどで男性から
「それすごいいい!!」
「今まで見た中で一番良い」と褒められました♡

ファッション担当さやまから見ても、色っぽさが増して素敵になってました♡

プリティーウーマンプロジェクト講座風景

どうしてこんなにMちゃんが変わったのかというと・・・

Mちゃんの魅力を引き出すものを理論的にお伝えしてるから。

プロが探して着せてるわけでなく、全て自分で選んでいます。

  • 自分のお肌に似合う色
  • スタイルアップして見える服
  • 顔立ちの雰囲気にあった服

を理解されたので、そこに合った服を自分で探すことができている、ということですね。

自分のお肌に似合う色=パーソナルカラーを知る

パーソナルカラーウィンターのMちゃん。

例えば、Mちゃんはこういうパステル系の服はぼやけます。

美人百花4月号より

でも↓こういう深い色合いは似合うし、鮮やかさを足すと素敵になります。

美人百花4月号より

最低でもこれくらいの彩度(鮮やかさ)はあった方が良いです。

鮮やかさが増した服を着ていると、華やかさが増して格がグーンと上がります♪

お肌の色が健康的に、綺麗に見えるのって愛されファッションでは絶対必要なことですので、取り入れた方が良いですね♪

自分の体つきをスタイルアップして見せる=骨格診断

体つきは華奢です。

ビフォーのような体を隠すようなスタイリングだと、着られてしまうので

アフターのような上半身フィット、ウエスト位置を上げるようなファッションにした方がベター。

なのでこんなファッションはウエスト位置がグーンと下がっちゃうので苦手。

MORE5月号

こちらの方がウエストがどこにあるのかがわかるため、お似合いになりやすいです↓

MORE5月号

お顔立ちの雰囲気にあった服=顔タイプ診断

Mちゃんはどちらかというと大人っぽく、エレガントな雰囲気。

なので、こういう子どもっぽいカジュアルものは似合いにくく

mer5月号
BAILA4月号

こんな大人っぽくエレガントなものがお似合い。

雰囲気がグーンと変わり、すっごく素敵になりますー♡

その他「こんなアクセサリー似合う」「髪型はこんな感じで」などもアドバイス。

一つずつ取り入れていかれてて、どんどん素敵になっていきました。

「婚活ファッション」「モテファッション」と言うけれど・・・

世間では「婚活ファッション」「モテファッション」

=「女子アナみたいなコンサバなスタイルしていればいいのよ」と言われてしまいがち。

確かに綺麗なコンサバスタイルは万人ウケするけれど、

それが本当にあなたの魅力を引き出しているかどうか・・・はちょっと立ち止まって考えた方が良いと思います。

あなたには、あなたにしかない魅力がある。

自分の魅力を客観的に知って、取り入れると、人から褒められる数がとっても多くなります。

人から褒められることで、自分の内面・人生まで変わっていくきっかけに。

たかが外見・されど外見。

一緒にあなたにしかない魅力を探していきましょう〜♡

プリティーウーマンプロジェクトでは、コロナ感染拡大で外出自粛を受けて、オンライン講座を開催予定。

近日中にまたご案内したいと思います♪

関連記事

PAGE TOP