「本当の自分がわかりません」魅力アップ体験会レポと感想

なかなか彼氏ができません。

男性を好きになりにくいです。

男性といてもあまり楽しいと思えないです。

こんな私てすが、一緒にいて楽しいと思える男性と出会いたいです。

そのために何か気づきを得られたらなと思って参加しようと思いました。

というYさん。

本当の自分で愛し愛され魅力的な大人女子になる体験会

にご参加くださって

これまでたくさんの方が参加してくださってます♡

素敵な感想をいただきました。


内面について、根っこに

「自分は周りよりがんばらないとできない。」

という考えがずっとあります。

恋愛や結婚についてもそう思ってます。

恋愛や結婚をしたいけど

細かいところを具体的に考えるとしたくないとも思います。

例えば定期的に会わなきゃ、ラインの返信しなきゃ、服装ちゃんとしなきゃ等々。

じゃあ一人で良いじゃないか、とも思ったりもしましたが、

やっぱり私も誰かを好きになって、大変なことも楽しいことも経験してみたいです。

その中で、

「本当の自分で自然に接することができたらいいな」

と考えるようになりました。

でも、そもそもそういう自分がよく分からないなと。

本当の自分ってわからない、自然に接するってどうするのか。

今回あつみ先生にお話を聞いていただいて、

「今”本当の自分がわからないという自分”がいて、それが現状。

人は変わっていくことができるし、本当の自分に戻ろうとしている途中だよ」

ということで落ち着きました。

ラインの動画やフェイスブックライブの中で、「男性目線で考える」お話があってそれも大事だなと思いました。

本来の自分も、相手のこともですね。

コミュニケーションは、

恋愛結婚を意識したコミュニケーション。上っ面で、全然です。

外見や中身が整っても、伝える力や受け取る力がないとつながらないなと思いました。

女性性ってどんな感じかなと思ってましたが、外見、内面、コミュニケーションがそろった女性はとても素敵でそうなりたいです!

長くなりましたが、以上です!

充実した時間をありがとうございました!

(30代女性Yさん)


素敵な感想をありがとうございました。

文中に載っていたLINEの動画というのはこちら

LINE公式で5日間無料動画講座になっています♪↑

本当の自分ってなんなの???

と迷っている方は少なくありません。

星野あつみからお話したことは

「家族と一緒にいてキツく当たってしまうのも自分だし

表向きに気を遣っているのも自分。

いろんな自分があっていいと思うんだよね。

一つに決めなくていいんじゃないかな」

ということ。

それを聞いた瞬間Yさんの目が「おお〜」と輝きました✨

ウールーズのコミュニティの中にも

「本当の自分」を探し求めていた方がいらっしゃいましたが

どんな自分も自分なんだ、とまずは受け止める

をやっています。

はじめは受け入れ難い自分もいるかもしれませんが

仲間と一緒にやることで

みんなどんどん掴んでいっています。

恋愛、結婚、人生、パートナーなど外見・内面・コミュニケーションの角度からお答えします。次回開催もぜひお楽しみにしてくださいね♪↓

今日も素敵な1日でありますように。

関連記事

PAGE TOP